国際結婚がおすすめできる4つの理由

国際結婚がおすすめできる4つの理由

英語が話せるのようになったら「いつかは国際結婚したい!」と思っている人もいるかもしれません(笑)

そこで国際結婚がおすすめできる4つの理由についてお話ししていきたいと思います♪

ジュリアーノイングリッシュ公式HP
レッスン映像無料体験♪

自分自身の視野が広がる

結婚相手が自分が生まれ育ってきた環境とは全く違う場合、日本人夫婦では考えられないくらい視野を広げることができます!

相手の国の文化と日本の文化の両方を体験できることは、大きなメリットの1つだと言えますよね♪

国際結婚での私生活では、パートナーの文化を受け入れることが必要不可欠なので、他文化を受け入れられる寛容さを身につけることが出来ます。

全ての文化をすべて取り入れるのは難しくても、好きなものだけを選んで取り入れることも可能です。

そうすれば他の家庭にはないユニークな文化をを作れますし、人からみて「面白い家族だな」って思ってもらえるかもしれません。

結婚式が2回できる

国際結婚をするカップルは、日本と相手の国の両方で挙式をする人も多いみたいです♪

男性はあまりメリットに感じないかもしれませんが、女性にとって自分が主役になれる結婚式が2回できるのは嬉しいところです。

それぞれの国の結婚式の違いを知ることもできますし、お互いの家族間の絆もより深まりそうですよね!

例えば日本で結婚式を挙げる時は日本風で、アメリカで結婚式を挙げる時にはアメリカ風にすれば、招待された友人達も楽しむことができます。

海外旅行では味わえないような体験ができるのは、自分だけじゃなく周りの人にもメリットがありますね♪

子供の可能性が広がる

国際結婚をすると、生まれてきた子供は自然と2ヶ国語に触れることができるようになりますよね!

これは日本だけでなく、相手の国の教育も受けられると言い換えることができると思います。

日本人同士の両親よりもどちらかが外国人の方が、バイリンガルに育ちやすい環境というのは間違いないですよね♪

さらに第二外国語も習得することができれば、トリリンガルになることも夢ではありません。

親が思っている以上に、国際結婚した夫婦の子供は大きな可能性を秘めているということが言えると思います!

海外移住

いつかは海外に住みたいと思っている人もいますよね!

でも現地に知り合いもいない土地に飛び込んでいくのは、かなりハードルが高いと思います。

また、ビザの問題で現地に永住できないという問題も発生してしまいますよね。

ところが、国際結婚をした場合、現地コネクションとビザの問題は、半分以上解決されたことになります♪

結婚した時点で現地には大勢の親戚ができますし、多くの国で現地の人と結婚すれば永住ビザが取りやすくなります!

ジュリアーノイングリッシュ公式HP
レッスン映像無料体験♪
TOPページを見る